
【伝え方】『好き』を伝えるための方法とは?

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

 

 

さて、今回は

 

 

 

 

『好き』

 

 

 

 

を伝えるための方法について書き記したいと思います。

 

 

 

 

皆様は自分が好きなことはありますか?

 

 

 

 

僕は爬虫類、特に小型のトカゲとヤモリが好きです。

 

 

 

 

好きなことはあっても自己満足だけで終わらせるのはもったいな、と最近、思うようになりました。

 

 

 

 

職業訓練でパソコンを使って

 

 

 

 

・Word

 

・Excel

 

・PowerPoint

 

 

 

 

を使う機会が多いのですが、その中でPowerPointを使って資料を作成するのが目標です。

 

 

 

 

「誰が見ても分かりやすい内容とは何か?」

 

 

 

 

これが課題です。

 

 

 

 

仕事も趣味も含めて誰が見ても分かりやすいような工夫が出来ると良いかと思います。

 

 

 

 

好きなことを伝えることは出来ても相手に伝わらなければ意味がないし、第3者に伝える工夫も必要です。

 

 

 

 

<伝えるための手順>

 

 

僕 (発信する)

 

 

相手 (ブログを見る、友達や知り合いに伝える)

 

 

第3者 (友達や知り合いからブログに書かれている内容を知る)

 

 

読者 (ブログの読者)

 

 

 

 

といった感じですね。

 

 

 

 

今後の目標は小さなことから始めて誰が見ても分かりやすいような内容でブログの内容をお伝えすることが出来れば、と考えています。

 

 

 

 

拙い文章で恐縮ですが、最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

それでは、また(^O^)/