読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【興味】興味を持たせるためには?

 

 

 

 

 

ブログの記事を書いていますが、アクセス数の数はどうでも良いのです。

 

 

 

 

自分の書いた記事が興味のある人の目に留まれば良いな、っと思ってね。

 

 

 

 

興味のない人は読み飛ばしていただいても結構です。

 

 

 

 

ブログもSNSも含めて内容を書くときに悩む時の方が多く、書くのに時間がかかったりします。

 

 

 

 

とりあえず何でも良いから思い付いたら書いて下書きして、清書して、見直して投稿する、というふうに僕はやっています。

 

 

 

 

悩む暇があったらとりあえずやってみる。

 

 

 

 

これに尽きる。

 

 

 

 

話が脱線しましたが・・・

 

 

 

 

『興味を持たせるためには?』

 

 

 

 

どうすれば良いのか、に奮闘中です。

 

 

 

 

今日は今日でニホントカゲを見かけて目線の位置をトカゲ君の目線に合わせて見ていたら物怖じをする様子もなく、ジッとしていました。

 

 

 

 

近くにいた男の子とその親が

 

 

 

 

「あっ、トカゲさんがいる~」

 

 

 

 

興味を持っていた様子でした。

 

 

 

 

動物や生き物に対して興味を持つ人が増えると良いな。

 

 

 

 

それが僕の願いです。