読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

爬虫類をおススメする5つのポイントとは?

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・

 

 

 

 

 

 

今回は

 

 

 

 

 

 

『爬虫類をおススメする5つのポイント』

 

 

 

 

 

 

について

 

 

 

 

 

 

ご紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

皆様、こう思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

「動物を飼いたいんだけれど、アレルギーがあって飼うのが難しいんだよね・・・」

 

「毛が抜けて管理が大変・・・」

 

 

 

 

 

 

ご安心ください。

 

 

 

 

 

 

いますよ、毛が生えていない動物とアレルギーがあっても飼える動物が。

 

 

 

 

 

 

その動物とは・・・

 

 

 

 

 

 

先述した

 

 

 

 

 

 

『爬虫類』

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

彼らをおススメするポイントを5つにまとめましたので、ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

<その1>

 

・毛が生えていない

 

⇒体表は鱗に覆われているので、毛が抜ける心配はございません。

 

<その2>

 

・鳴かない

 

⇒鳴かないので、近所に迷惑をかけることなく飼うことが出来ます。 

 

※一部のヤモリは除く。(鳴いたとしても「キョキョッ・・・」と小さく鳴く程度です)

 

<その3>

 

・臭わない

 

⇒犬や猫、小動物、鳥類とは違い毛(羽毛)がないので、臭いません。

 

<その4>

 

・管理(世話)が簡単である

 

⇒温度管理さえ気を付けていれば簡単に飼うことが出来ます。

 

※彼らは変温動物で自ら体温調節をすることが出来ないので保温用のライト、パネルヒーターなどを使って保温させます。

 

<その5>

 

・動物の毛に対するアレルギーがある方でも大丈夫

 

⇒毛が生えていないので、アレルギーがある方でも安心して飼うことができます。

 

※僕自身もウサギの毛に対するアレルギーがあるので、アレルギー持ちとしては助かっています。

 

 

 

 

 

 

以上、爬虫類をおススメする5つのポイントでした。

 

 

 

 

 

 

それでは、また(^O^)/