
意外な場所で見つけた日本産の爬虫類

 

 

 

 

 

 

 

本日は横浜で開催された清掃ボランティアに行って参りました。

 

 

 

 

 

 

まあ~、路上に落ちているゴミはタバコが多いこと・・・。

 

 

 

 

 

 

話がそれてしまいましたが、意外な場所で日本産の爬虫類を見つけました。

 

 

 

 

 

 

その場所とは・・・

 

 

 

 

 

 

『黄金町パンとコーヒーマルシェ』

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

場所は黄金町で大岡川沿いに会場がございます。

 

 

 

 

 

 

会場内は飲食は勿論ですが、ハンドメイド作品の購入ができます。

 

 

 

 

 

 

このイベントの出展者さんで

 

 

 

 

 

 

『へびおじさん』

 

 

 

 

 

 

という方がいらっしゃってアオダイショウを展示していました。

 

 

 

 

 

 


f:id:s-kouda0386:20170402163936j:image

▲こちらがその『アオダイショウ』です。  身近に棲息する爬虫類の1つです。  「足がない」「ヌメヌメしている」「スベスベしている」と敬遠されがちな彼らですが、よ~く見てみると目がかわいいでしょう?

 

 

 

 

 

 

こういう生き物に触れる機会のある場所があれば魅力というのが伝わるのではないか、と考えています。

 

 

 

 

 

 

では、また(^O^)/