
夢の実現に向けてできること

 

 

 

 

 

 

小さな夢があります。

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

国産の爬虫類である

 

 

 

 

 

 

ニホントカゲ

 

ニホンカナヘビ

 

ニホンヤモリ

 

 

 

 

 

 

 

の繁殖に成功させること。

 

 

 

 

 

 

 

身近な爬虫類の繁殖をさせた実例というものをあまり聞いたことがない。

 

 

 

 

 

 

 

繁殖に成功させた人が中にはいるのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

成功させた人というのは相当な知識と経験というものがないと実現しない。

 

 

 

 

 

 

 

そのためにできることは何か?

 

 

 

 

 

 

 

『専門書籍を買って勉強する』

 

 

 

 

 

 

 

ことと

 

 

 

 

 

 

 

『棲息する場所に行って自分の目で確かめる』

 

 

 

 

 

 

 

この2つのみ。

 

 

 

 

 

 

 

勉強と同時に飼育環境を設備をしなくてはならない。

 

 

 

 

 

 

 

設備は十分、整った。

 

 

 

 

 

 

あとは、お迎えするだけだね。

 

 

 

 

 

 

 

簡単に繁殖させる方法はたった1つ。

 

 

 

 

 

 

雄と雌のペアで飼えば勝手に交尾して勝手に卵を産んで繁殖する。

 

 

 

 

 

 

まあ、ペアの相性次第だけどね。