
【役割】飼育観察日誌

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中に職業訓練のプログラムが終わった後に余った時間を利用して

 

 

 

 

 

 

 

『飼育観察日誌』

 

 

 

 

 

 

 

を作ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

Excelに触れたのは4年ぶりで当時は偶然、検定に受かったという感じで表作成と表計算はあまり得意ではありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

仲間の支えがあったからこそ課題を克服出来たのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

飼育観察日誌を1日で完成させた時の達成感が半端ない。

 

 

 

 

 

 

 

内心、

 

 

 

 

 

 

 

「やった~(ノ≧∀≦)ノ」

 

 

 

 

 

 

 

って、なります。

 

 

 

 

 

 

 

どんなに単純な作業でも工夫すればする程、楽しくなる。

 

 

 

 

 

 

 

今年は本当にツイてる、と実感する年ですね。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:s-kouda0386:20170408231332j:image

▲こちらがその完成させた『飼育観察日誌』です。

 

 

 

 

 

 

 

・種類

 

・日付

 

・名前

 

・性別

 

・温度

 

・湿度

 

・餌

 

・糞

 

・状態

 

 

 

 

 

 

 

以上、9個の項目でした。

 

 

 

 

 

 

 

手書きで作るよりもパソコンの方が早いですね。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また(^-^)/