
達成感を味わうということ

 

 

 

 

 

 

今年に入ってからやりたいことに向けて行動を移すようになった。

 

 

 

 

 

 

仕事探しも大切だけれど、自分の好きなことも生きていく上では大切かな、って。

 

 

 

 

 

 

仕事人間になってしまうと時間の確保をするのが大変になる。

 

 

 

 

 

 

そうならないためには時間を有効活用できるようになりたい。

 

 

 

 

 

 

仕事探しをしつつ好きなことを楽しむ、という感じでバランスを保つ。

 

 

 

 

 

 

今のところ、Wordで

 

 

 

 

 

 

ニホントカゲを飼ってみよう!!』

 

ニホンカナヘビを飼ってみよう!!』

 

ニホンヤモリを飼ってみよう!!』

 

 

 

 

 

 

を完成させたものが手元にある。

 

 

 

 

 

 

Excelで完成させた

 

 

 

 

 

 

『飼育観察日誌』

 

 

 

 

 

 

もあります。

 

 

 

 

 

 

PowerPointの資料

 

 

 

 

 

 

『身近な生き物の食性・生態・飼育環境』

 

 

 

 

 

も3月に完成させました。

 

 

 

 

 

 

前回も書きましたが、どんなに単純な作業でも工夫次第で楽しめる方法はあるな、って思うようになりました。

 

 

 

 

 

 

こうして達成感を味わえるのはやりがいを感じます。

 

 

 

 

 

 

明日はWordで

 

 

 

 

 

 

『フィールド調査の日誌』

 

『餌昆虫の育て方(続き)』

 

 

 

 

 

 

でも作りますか!!