
ネタがない時に書くポイントとは?

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ毎日自分が思っていること、感じたこと、思い付いたことを手書きで書いたりSNSに投稿したり、ブログに書いて発信している。

 

 

 

 

 

 

 

たまにネタが尽きてどうしたら良いのか分からない時がある。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは同じような経験はないだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

書いている僕自身もネタが尽きて思うように上手くいかない時がある。

 

 

 

 

 

 

 

そんな時は下記の通りに文章にして書いて自分の想いを伝えるようにしている。

 

 

 

 

 

 

 

  • メモ帳にその日、感じたことを書いてみる
  • 自分の気持ちを率直に書く
  • その日に学んだことを書く
  • 良かったこと、楽しかったこと、嬉しかったことを書く

 

 

 

 

 

 

・・・っと、まあ、こんな感じだ。

 

 

 

 

 

 

それだけでだいぶ、違うとは思う。

 

 

 

 

 

 

文章が上手い、下手は気にしないでそのまま書いている。

 

 

 

 

 

 

 

う~ん・・・(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

 

人生は上手くいかないことの方が多い連続だな、と感じた日でした。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また(^-^)/