
【擬態】生き物が持つ驚くべき力 ~Yahoo! JAPAN ニュースより~

 

 

 

 

 

 

 

さて、皆様。

 

 

 

 

 

 

今から見せる記事の写真の中にヘビが1匹、隠れています。

 

 

 

 

 

 

見つけられますか?

 

 

 

 

 

 

僕は恥ずかしながら見つけることができませんでした・・・。

 

 

 

 

 

 

それでは、いきますよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

「この写真の中にヘビがいます」 ノーヒントで発見できたらハッピーな画像

ねとらぼ 4/28(金) 20:15配信

 

 唐突ですが、HelenさんがTwitterに投稿した画像をご覧ください。単なる落ち葉に見えますが、実はこの中にヘビが隠れているのだそうです。えぇ……どこどこ?

【分かりやすくした画像】

 Helenさんは博士課程で学ぶヘビの研究者。とある朝、同輩のJerry Davisさんから、暗に「ヘビ見つけられる?」と問うかのように画像だけが送られてきたのだそうです。さて、いったいヘビはどこにいるのでしょう?

 出題の翌日、Helenさんは解答を示す画像を投稿しました。隠れていたのはアメリカマムシ属のカパーヘッド。中央をよ~く見ると、確かに特有の模様が確認できます。初見で分かった人もそうでない人も、気分をスッキリさせてハッピーな1日を!

 

「この写真の中にヘビがいます」 ノーヒントで発見できたらハッピーな画像 (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

では、ヒントです。

 

 

 

 

 

 

こちらの画像をよ~く、ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/28/l_kutsu_170428hiddensnake02.jpg

【引用元URL】

http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/28/l_kutsu_170428hiddensnake02.jpg

 

 

 

 

 

 

もう、お分かりいただけましたでしょうか?

 

 

 

 

 

 

実は、先程の画像の真ん中にヘビが1匹、隠れていたのです。

 

 

 

 

 

 

いや~、動物が持つ力と言いますか。

 

 

 

 

 

 

生き物が本来、持っている能力は素晴らしいと感じました。

 

 

 

 

 

 

生き残りを懸けて外部環境や天敵になりきるのは生きていく上では大切なものなんだな、と改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

今日も動物たちは生き残るために頑張っている。

 

 

 

 

 

 

自分も頑張らねば。