
【仲良し♡】カルガモ親子の散歩 ~Yahoo JAPAN ニュースより~

 

 

 

 

 

 

 

神奈川県川崎市

 

 

 

 

 

 

『江川せせらぎ遊歩道』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルガモ親子の観察が確認されたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

カルガモ親子今年も人気 川崎・江川せせらぎ遊歩道

カナロコ by 神奈川新聞 5/9(火) 12:21配信

 

 神奈川県川崎市中原区高津区の境界付近を流れる「江川せせらぎ遊歩道」の小川で、今年もカルガモのひながかえり、愛らしい姿を住民らに見せている。

 中原区下小田中と高津区明津付近で2日、親鳥の後をひな11羽が追いかけて泳いだり、石の上で日なたぼっこを楽しんだりし、通りがかった人たちが「かわいい」とほほ笑みながらカメラを構えていた。

 近所に住む男性(81)は「(2003年に)遊歩道が完成し、翌年ごろからカルガモがすみ着き、毎年、ひながかえっているが、今年は少し早いようだ」と話していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛らしい様子ですね~。

 

 

 

 

 

 

観察には丁度良いぐらいです。

 

 

 

 

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

カルガモ親子今年も人気 川崎・江川せせらぎ遊歩道 (カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

 

【引用元URL】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170509-00017692-kana-l14