読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【可愛い】段差を登るカルガモの赤ちゃんたちが可愛すぎる♪ ~Yahoo! JAPAN ニュースより~

 

 

 

 

 

 

海外のディズニーランドにあるホテルで

 

 

 

 

 

 

カルガモの赤ちゃんたちが段差を登る姿』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確認されたそうです。

 

 

 

 

 

 

可愛いですよね~♪

 

 

 

 

 

僕も動物の動きを観察するのが大好きで動物園なんかに行くと必ず観察します。

 

 

 

 

 

 

動物は

 

 

 

 

 

「何を食べるのか?」

 

「どんな場所に棲んでいるのか?」

 

 

 

 

 

 

などを

 

 

 

 

 

 

細かく観察することに意味があると考えています。

 

 

 

 

 

 

 

ママ待って~! 懸命に段差を登るカモの子どもがめちゃかわいい

ねとらぼ 5/14(日) 20:37配信

 

 米フロリダ州のディズニーワールドにあるホテルで、宿泊客が早朝の散歩中に見掛けたカモの親子の様子を動画におさめています。

【一生懸命のぼる子ガモちゃん】

 ホテルのお庭でしょうか、お母さんカモと小さな子ガモちゃんたちがお散歩しているようです。お母さんカモは植込みのある段の上に登って子ガモたちが来るのを待っています。

 ぴょんぴょんとジャンプして段に登ろうと頑張る子ガモたち。すぐに登れる子もいれば、何度目かのチャレンジで登れる子も。1羽、2羽……次々と段の上に登っていきますが、残る1羽がなかなか登れません。

 ぴょん! とジャンプして羽をばたつかせますが登りきれずコロンと後ろに転んでしまいます。おまけに転んだ勢いであおむけに倒れてしまい、起き上がるのにも一苦労。

 その様子を見守るお母さんカモときょうだいたち。頑張れ頑張れと応援しているのでしょうか。動画を見ているこちらも、よいしょ! よいしょ! と頑張る子ガモを応援したくなります。

 そして諦めずもう一度ジャンプ!……やっと成功! 段の上に登ることができました。

 全員集合したカモたちは、またお母さんカモを先頭にお散歩を再開したのでした。

 

 

ママ待って~! 懸命に段差を登るカモの子どもがめちゃかわいい (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

 

 

 

>ぴょんぴょんとジャンプして段に登ろうと頑張る子ガモたち。すぐに登れる子もいれば、何度目かのチャレンジで登れる子も。1羽、2羽……次々と段の上に登っていきますが、残る1羽がなかなか登れません。

 

>ぴょん! とジャンプして羽をばたつかせますが登りきれずコロンと後ろに転んでしまいます。おまけに転んだ勢いであおむけに倒れてしまい、起き上がるのにも一苦労。

 

 

 

 

 

 

階段を登る時に段差に上手く登れない子もいれば上手く登る子もいる。

 

 

 

 

 

 

このことを考えると個体差があるということが分かります。

 

 

 

 

 

 

上手く登れない子は何度か挑戦して繰り返し練習したことで達成することが出来たんでしょうね、きっと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

カルガモの赤ちゃんたちに癒されると同時に繰り返し何度か挑戦する大切さというものを学ばせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

【引用元URL】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-00000042-it_nlab-life